Peep into D

海の向こうのディズニーパーク体験記

Mickey's Very Merry Christmas Party 2015 【WDW クリスマス】

フロリダに用事があったときにVery Merry Christmas Partyに行けそうだったので強行してしまった。

f:id:pmio:20160909212254j:plain

 

ショースケジュールはこのとおり。やはり全部は厳しい。

f:id:pmio:20160909212318j:plain

 

1日しか参加できなかったのでやれたことは限られるが、体験できた中で良かったものをまとめてみた。

 

 

①Once Upon a Christmastime Parade 

f:id:pmio:20160905212315j:plain

クリスマスパレードだなあと嬉しくなるやつ。ヴァネロペとラルフがいてテンション上がったのと、サンタが生トークだったんで驚いた。

結構混んでいていい場所はどんどん埋まる。30分前の時点でMain Street は無理で、フロンティアランドとリバティスクエアの間に行ったが結構暗かった。

 

②Celebrate the Season (キャッスルショー)

f:id:pmio:20160905212338j:plain

キャッスルショーだなあと嬉しくなるやつ。

3回あるので頑張らなくてもそれなりに見れる。特に最終回は空いていた。フロリダは雨が降るが、雨でパレードもショーもやらないかな?と思っても上がるの待って開始時間遅らせてくれたりするのであきらめない。

 

③Holiday Treats 

f:id:pmio:20160909213616j:plain

無料でクッキー&ココアがもらえる。アメリカのクッキーとココアなんて甘ったるいだろうと思ったら意外といい甘さで美味しく最後までいただけた(個人的主観)。これもマップに記されており、いくつでももらえる。ただしこの1セットでかなり満足感あり。

 

④グリーティング

f:id:pmio:20160909212516j:plain

この鬼のグリーティングマップである。ミッキーマークがグリーティングスポットなのだが、どこに誰がいるのかさっぱりである。

せっかくなのでミッキーやミニーに会いたいと思ったわけだが、スターはいつものタウンスクエアでマジシャンしていると聞いた。ならばとミニーを探したところ

f:id:pmio:20160905212358j:plain

勢揃い。そして暗い。場所はピートのシリーサイドショーのさらに奥。1時間くらい待った。こんなに大勢ととれる機会もめずらしいのでこれはこれで楽しかったがだいぶ慌ただしかった。

 

⑤雰囲気を楽しむ

f:id:pmio:20160905212429j:plain

メインストリートはちょっとべたつく泡雪が降っている。これはパーティー中だけ。BGMはひたすらクリスマスソング。

f:id:pmio:20160905212453j:plain

 

 

★通常営業中にも体験できるものでおすすめ

①A Frozen Holiday Wish (シンデレラ城点灯式)

f:id:pmio:20160905212515j:plain

アレンデールからアナ、エルサ、クリストフ、オラフが遊びに来て、エルサがシンデレラ城に魔法をかける的演出なんだが非常に美しい。プロジェクションによる演出でだんだん色が変わっていき、最後に完全に点灯する瞬間は圧巻。

f:id:pmio:20160905212532j:plain

 

②Celebrate the Magic

f:id:pmio:20160905212548j:plain

WDWプロジェクションマッピングもラストがクリスマスバージョンに。かわいい。

 

パークのクリスマスはやはり良い。幸せ気分になれる。 あとパーティー中しか買えないマーチャンがあるので見逃さないように。Tシャツ買ったけどピンも買えばよかった。