Peep into D

海の向こうのディズニーパーク体験記

Mickey's Halloween Party 2015 【DLR ハロウィン】

 休みとか関係なく、好きな時期にアナハイム行って良いよと言われたら、また行きたいシーズンNo.1はハロウィンである。

f:id:pmio:20160904150002j:plain

昨年2015年、Mickey's Halloween Partyに初参加した。10月最後の木曜日と金曜日の夜に行ったが、木曜日の方が空いており、金曜日の方が混んでいるが仮装者が多く盛り上がっている感があった。

 

ショースケジュールとグリーティングリストは以下のとおり。

f:id:pmio:20160904150125j:plain

5時間で全部は回りきれない。

 

パーティー中には、通常営業時には体験できないお楽しみがたくさんあるが、その中でも個人的なベスト5をまとめてみたい。

 

 

Halloween Screams

f:id:pmio:20160904154230j:plain

メインともいうべき花火のショーであるが、派手で楽しく、音楽アレンジが最高にクールである。This is Halloween とか最高。半分くらいはWDWのHalloWishesと同じ曲。

ホストのジャックやゼロが現れたり、

f:id:pmio:20160904154656j:plain

f:id:pmio:20160904154719j:plain

キャッスルにも多くのプロジェクションが行われるため、お城が見える位置からみるのをおすすめしたい。混んでるのが嫌ならスモールワールド前もいいらしい。ゲストも一緒にScreamしたりとかなり盛り上がるのでこれは見逃したくない。わたしが参加した日はパーティーが始まる時間くらいからどんどんお城の前のいい位置は埋まっていった。

 

② Villains Farewell 

f:id:pmio:20160904155633j:plain

このショーは全くショースケジュールには載っていないのだが、閉園5〜10分前くらいからヴィランズが勢揃いし、パーティーの終わりにゲストへお別れをしてくれるミニショー。場所はタウンスクエアのディズニーランド鉄道のところ。

一度グリーティングを終えたヴィランズたちが馬車で再登場。

f:id:pmio:20160904161414j:plain

ダンスにも”キャラクターらしさ”が出ていて、目が足りないとはこのこと。

f:id:pmio:20160904161702j:plain

閉園15分前くらいに行って、良く観れた。去り際にもアドリブを入れてくるので最後まで必見。

 

ヴィランズグリーティング@タウンスクエア

言わずもがなヴィランズとのグリーティング。

3人のヴィランズと連続でグリーティングができる。わたしが行った時はFemale Villains(マレ様、クイーン、クルエラ)とMale Villains(ハデス、ジャファー、ラトクリフ)の2交代制。どちらになるかは運次第。

わたしは希望がかない、Female Villansとグリーティングできた。

 

f:id:pmio:20160904182632j:plain

クイーンが美しすぎて思わずお美しいですね...と伝えたら"I know."と返ってきた。当たり前のことを言ってすみません。

 

f:id:pmio:20160904182747j:plain

クルエラは怒涛のポージング(カメラ寄りすぎ)でブレまくる。濃い。

 

f:id:pmio:20160904182811j:plain

マレフィセント様は一緒に写真撮るときに笑っちゃだめと言われた。そんなん初めてだよ。

 

結構お話ししてくれるので楽しい。特にマレフィセントはなかなか会えないので嬉しかった。ちなみに待ち時間は40分くらい。ちょっと遅く行くとラインカットになる(1日目はだめだった)。残念ながらここではサインはNG。

 

④ Treat Trail を巡る

f:id:pmio:20160904214638j:plain

どっさりお菓子がもらえる。これほんの一部。配りお土産はこれで調達完了。お菓子用袋は無料でもらえるが、自前で持ってくる人も結構いた。

 

場所はマップに記されており、このおばけミッキーが目印。

f:id:pmio:20160904182917j:plain

開始直後はどこもかなり並ぶが、閉園近くなるとほとんど列はなくなっていた。一番嬉しかったのはリンゴスライス。タウンスクエアのTreat Stationでしかもらえなかった。

 

⑤ 雰囲気を楽しむ

f:id:pmio:20160904213121j:plain

 

パーティー中はパーク内のBGMもハロウィン仕様で、それが最高にイカしてる。メインストリートやお城も曲に合わせて様々にプロジェクションが行われているのでずっと見ていて飽きない。 

f:id:pmio:20160904213141j:plain

 

出会ったお気に入りはフロンティアランド入ってすぐのところにいるかかしのおじさん。陽気に話しかけてくるしカメラ向けたらいい笑顔くれた。

f:id:pmio:20160904213207j:plain

 

 

他のグリーティングもいろいろあったが、その辺は割愛。ミッキー・ミニーは1時間以上待ってた。

 

大変楽しかったハロウィンであったが、様子がわからず申し込まなかったMystical Spilits of the Blue Bayou は行けば良かったと死ぬほど後悔している。なぜなら今年は無くなったから。

そして2016年はPtNはなく、新しくFrightfully Fun Paradeが登場するとのこと。

disneyland.disney.go.com

この内容は期待しか無いので本当に見たい。今年は行けないが、 しばらく続いてくれると信じて、数年以内にもう一度行きたい。WDWのNot So Scary の方も行きたい。